私たちのサイトをご覧になっていただければ、あなたの国内旅行のプランに選択肢が更に増えるのではないかと思います。

おすすめの国内旅行先はどこなのかな?おすすめの国内旅行先がどこか知りたい!

2017.03.10

おすすめの国内旅行先はどこなのかな?おすすめの国内旅行先がどこか知りたい! はコメントを受け付けていません。

左手を上げる男性

近年は外国人旅行者も多く、観光立国になってきた日本。そんな日本には、魅力的な観光地が多くあります。そんな魅力的な観光地の中で、国内旅行を行くのにおすすめの場所をご紹介します。

〇テーマパークからお笑いまで!関西の有名観光地・大阪
大阪は友人・家族・恋人と、誰と旅行に行っても楽しめるのが特徴です。子供と一緒に行くなら人気アトラクションが楽しめるUSJ、食や観光目当てで行くなら道頓堀や通天閣、お笑い好きならなんばグランド花月と、魅力的な観光地が多いのが大阪です。

一泊二日の旅行の内、初日はUSJ、二日目は食を目当てで道頓堀と、旅行中は大阪府内を移動するだけで十分楽しむことが出来ます。

道頓堀には吉本興行やくいだおれ人形の大坂限定のおみやげが売られているので、おみやげ目当てで道頓堀に少し寄ってみるのもおすすめです。

〇関東有数の温泉地!箱根
関東にいながら温泉を楽しみたいのなら、神奈川県にある箱根がおすすめです。箱根には露天風呂がある旅館が多く、日頃の疲れを温泉で癒すことが出来ます。

また、意外にも箱根は美術系の観光スポットが多く、まるでヨーロッパに来たかのような外観の箱根ガラスの森美術館、素敵なステンドガラスが魅力の箱根彫刻の森美術館、映画化もされて話題になった星の王子さまミュージアムがあります。

温泉で疲れを取りつつ、素敵な美術品の数々を見て、癒されてみてはいかがでしょうか。

〇日本の風情が味わえる!京都
海外旅行者に大人気の京都も、国内旅行にはおすすめの場所です。清水寺や嵐山などを始め、京都には観光地が多く、また風情も素晴らしいので京都内を歩いているだけでも十分楽しめます。

また、京都の神社は冬になるとライトアップを行っている事が多いです。この神社のライトアップは非常に綺麗で、これを目当てに京都に旅行に行く人が多いほど人気です。

冬に京都へ旅行に行くのなら、夜の神社に行ってみると、幻想的な素晴らしい風景を見ることが出来ておすすめです。国内旅行に行くのにおすすめの場所は、大阪、箱根、京都です。

それぞれ魅力的な旅行先なので、ぜひ一度訪れてみてくださいね。

関連記事

コメントは利用できません。